緑の添え物gdgd雑記

ポケモンのメモを中心に、趣味関係のことを適当に書いていく

電磁波砂パ

前回書いたので、電気枠は結局水ロトムにしたんだけど・・・
 
バンギ@ヨプ
ガブ@残飯
ランクルス@火炎玉
ロトム@眼鏡
ドラン@風船
ラティ@襷
 
でいったんだけど・・・
なんか色々きついね。
物理バンギとズルズキンがぶっ刺さった。
 
それにしてもズルズキンの刺さり方は本当につらかった。
ガブと水ロトムズルズキンと殴り合えないこともないけど、
正直つらかった。
 
物理バンギ。
ブシンとバンギがセットなことが多く、
ブシンにランクルスだすとこいつが出てくるんだけど、
追い打ちは受けられんわ噛み砕くでランクルス落ちるわで大変だった。
交代読みの気合い玉は外れたしwww
当たれば話は別なんだけどね。
 
んで・・・
うちもバンギ物理にしますか。
エッジ けたぐり 噛み砕く 電磁波@ヨプ
 
・・・
 
バンギ@襷
ガブ@粉or残飯
キッス@スカーフorラム
 
って言うのが今のテンプレ(に近いもの)
 
んでよく入ってくるのが珠ドリュウズ
 
自分なら
バンギ@襷
ガブ@残飯
キッス@スカーフ
 
で残り2体。
自分なら
 
ローブシン@オボン
銅鐸@ゴツメ
 
かなぁ・・・
 
ただこれだと電磁波砂パ って言うより砂パ って感じだよね。
 
それぞれの技まで書くと・・・
バンギ@襷
エッジor雪崩 けたぐり 噛み砕く 電磁波
 
ガブ@残飯
ダブチョ 地震 身代わり 剣舞
 
キッス@スカーフ
エアスラ 文字 草結び 電磁波
 
地震 雪崩 身代わり 剣舞
 
ローブシン@オボン
ドレインP マッパ エッジ ビルド
 
銅鐸@ゴツメ
思念 地震 めざ氷 毒毒
 
こんな感じ。キッスの電磁波はスカーフでもありだと思ってる。
あるいはラム型でもいいんだけど・・・
羽休めが4世代なのでめんどくさい^q^
 
銅鐸は地面が効かない鋼なので。
相手のガブに強い。めざ氷はガブ用。
毒毒は輝石やら残飯スイクンやらに強く当たる。
 
他の天候が非常にきつい気がするけど、そこはバンギをとっておけばおk・・・
他天候は 霰ならブシン、雨ならキッス先発に出しとけば何とかなる気がする。
ねむカゴスイクンがだるいですね。
 
後はローブシンも非常につらいので、個人的にはドリュウズ切ってランクルス入れたいですね。